2017年10月11日

ブログ村に参加してみた

休眠ブログを何かしら活用していこうと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へ
にほんブログ村
posted by sonic774 at 20:19| 神奈川 🌁| Comment(0) | VIPで作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

*かがみのよる

カリバネムさんの詞に曲を付けました。
スピッツっぽい曲を意識しました。

歌入り(鏡音リン・レンact1)


オケのみ



*かがみのよる 作詞・カリバネムさん

揺れてた髪の毛の匂い 思い出せるものは全部
本当はふたり 虫の声

ふれてた 僕たちのえにし 今にもちぎれて飛びそう
さざなみよりもいい感じ

ナナが好き ナナが好き
萌えつづく二人には
よく似合う よく似合う
幻でかまわない

暮れてはまた明ける太陽 今でも香る 体操着
ラブという字がこだまする

ナナが好き ナナが好き
暗闇も越えてゆく
歌になる 歌になる
幻でかまわない

ナナが好き ナナが好き
生きてゆく二人には
よく似てる よく似てる
音もなくハモりだす

ナナが好き ナナが好き
萌えつづく二人には
よく似合う よく似合う
幻でかまわない
posted by sonic774 at 23:05| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VIPで作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

*恐怖のナポリタン(ボカロリメイク)

KAITO V3に歌ってもらいました。
ニコ動にも投稿しています。





「恐怖のナポリタン」

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……
posted by sonic774 at 14:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VIPで作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

*好きな国キューバ(ボカロリメイク)

ZOLA PROJECTに歌ってもらいました。

ZOLA歌唱版(YUUメイン)


カラオケ版



「好きな国キューバ」

作詞/86さん

キューバの人はみんないい人
キューバ、キューバ、キューバ
葉巻と砂糖が売ってるキューバ
キューバ、キューバ、キューバ
キューバの人は全員美人
キューバ、キューバ、キューバ
キューバが好きだカリブの海だ
キューバで浮気しほうだいイェー
キューバの洞窟で恋しようわーい
キューバ、キューバ、キューバ
キューバ、キューバ、キューバ、
レッツゴートゥーキューバイェー
posted by sonic774 at 07:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | VIPで作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

*泣き顔見せたら

メロ入り


ボカロ(鏡音リン)入り


オケのみ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*泣き顔見せたら 作詞279さん

ちょっとだけ苦しくないフリで
泣き顔なんか見せずに終わるだけ

よくある二人は 良くない二人で
だけども最初に戻ってみたい

こんな事 許されないかもね
泣き顔なんか見せたら辛いだけ

似てない二人は 似たような仕草で
互いを求めて そしてすれ違い

欲張る二人は 良くない二人で
だけども最初に戻ってみたい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんと4〜5年ぶり?ぐらいに帰ってきました続きを読む
posted by sonic774 at 18:34| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | VIPで作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ボカロ曲初作曲

※5/29追記
ニコ動アップしました。
あとMUZIEにもアップ予定。やっとDAWで曲を形にできてきたので、作った曲を全部ネット上に残しておきたい。がんばります。


midi
noraneko.mid
――――――――――――――――以下もともとの本文

5年ぶりの更新がVIPと関係なくてあれですが
自分の備忘録みたいな感じで、またボカロ曲に挑戦中です。


野良猫ルカのジャイヴな週末 powered by ピアプロ

大好きなCibo MattoやPortisheadの夜感みたいなのが出したいけど出ません。
ニコ動にも投稿予定。昔リンを使ったカバー曲を1曲アップして以来です。
posted by sonic774 at 00:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

徐々に復帰



無題(ナポリタン)VOCALOIDリメイク
(音割れまくり注意)

「四畳半神話大系」公式サイト続きを読む
posted by sonic774 at 09:50| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

生きてます

いくつかの案件が滞っており、お詫び申し上げます。
ごめんなさい。まだちょっと動けませんm(_ _)m
posted by sonic774 at 07:37| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ラジ乙です

ひどいgdgdレターですみません

でも蛍歌えたからいいや〜

tdrkさん、スレのみなさんお疲れさまでした。


続きを読む
posted by sonic774 at 00:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

日記のような

今更ニコニコにはまりすぎて作曲スレから離れていた

そんな間に午前二時をいじってもらえました


1.115スレ600さんがギター入ってない曲を探してたので
颯爽と名乗りを上げたら速攻で入れてもらったもの
http://dti-srv.com/akatonbo/cgi-bin/src/mu0455.mp3
いい感じっす!ありがとうございます
何かヒントを得た気がしました

2.餡の雲さんのすごい大人っぽいアレンジバージョン
http://unknown774.seesaa.net/article/50168765.html
すげえびっくりした、メロはほぼまんまなのに
アレンジすごいや!すごい高クオリティ
歌も素晴らしいです

曲いじってもらえるのは至福の喜びです続きを読む
posted by sonic774 at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする